スマイルゼミを資料請求してみた

通信教育

スマイルゼミを資料請求したので、その話を。

 

ずっと気になっていた、スマイルゼミ。

 

あのタブレット教材でよくCMしているアレですよ。

 

私も、スマイルゼミかチャレンジタッチかずっと悩んでました。

 

長男は、アイパッドで、チャレンジハイブリッドをしています。

 

なのでタブレット学習というのがどんなものかもよくわかっています。

 

次男もチャレンジタッチにしようかと思ったのですが、

気になってたスマイルゼミを資料請求してみたんです。

 

無料資料請求はこちらから◆スマイルゼミ◆

 

スポンサーリンク

スマイルゼミを無料資料請求してみてどうだった?

いったい、どんな学習の仕方をするのかとか、お金のこととか、いろいろ見てみましたが、正直よくわからない(笑)

 

料金については、チャレンジもスマイルゼミもびっくりするほどは変わらない。

 

スマイルゼミの方がなん百円ほど高いぐらいだ。

 

さあ、どうしよう。

 

でも、次男も自分に届いたものだとわかったらしく、

 

これをする!これをする!

 

と言うので、自分でやると決めたことは、最後までやるだろうという思いで、

スマイルゼミをしてみようと思いました。

スマイルゼミのタブレットは丈夫か?

実際に、スマイルゼミを始めて2か月ほどたちますが、壊れていません。

 

初期不良もありません。いたって普通です。

元気。

子どもがペンで少し強くたたいたって、たまに落としたって壊れていません。

 

ネット上では、スマイルゼミのタブレットは、初期不良を起こすとか書かれていますが、

どうやらタブレット自体が新しいものになっているらしく、

初期不良を起こしたのは、初期のタブレットだったんです。

 

今のタブレットは、ネット上でも、壊れたとか初期不良が・・・

とかは書かれていませんでした。

 

*次男が2年生になりましたが、タブレットは壊れることなく使えてます

スマイルゼミをやってみてどうか?正直な感想

次男は、毎日スマイルゼミを開いて勉強しています。

 

勉強をするという少しお兄ちゃんになったような感じをまだまだ楽しんでいる感じ。

喜んで勉強しているよ。

 

小学校あがる前の2月からしているので年長クラスをしていました。

 

間違え探しや順番に並んでいる法則を見つけるのとか、いろいろありました。

 

全然次男には勉強系をさせてなかったので、あーさせることができたいう満足感。

 

自己満足っていうやつかもしれませんが・・・

 

そして、計算も入っているので、答えが10までの足し算を毎日させてたら、

 

最初は、4分を超えていたのに、今では1分30秒とかになっていました。

 

これは、母もびっくり。

 

毎日の継続って大事なんですね。

でも、ほんと全然次男には何もさせてないので、ほんと心配。

 

でも、このスマイルゼミできっと勉強頑張ってくれるでしょう。

 

こういう通信教材は、やはり親がやらせないといけない。

 

低学年のうちは、学習のリズムをつけさせるために、

今日もスマイルゼミするよーと声掛けないといけません。

 

うちは、貧乏なので、お金かかってるから意地でもやらせてます。

長男のチャレンジハイブリッドもね。

タブレット教材のいいところ

長男も次男もタブレット教材をしているので、いいところがよくわかります。

 

勉強するよーの声掛けをして、子どもが学習を始めたら、少しは目を離しても大丈夫なところ。

 

分からなかったら教えたりはしますが、基本1人で勉強しています。

 

1問1問、終わったらすぐに答えが合っているか教えてくれるので、

親の丸つけがいらない。

 

これは、本当に助かりました。

子ども、すぐに違うってわかるから、忘れないうちに学習を定着できています。

 

タブレット教材のわるいところ

いいところがあれば、悪いところもある。

 

それは、えんぴつと紙ではないということ。

 

書き心地の問題なんですね。

 

ペンの読み取りが悪いと、長男は怒っています。

 

そうか、書きにくいのかもしれませんね。

でも慣れたら最近は怒らなくなりましたね。

 

ほんとに、書き心地は慣れるしかないですね。

 

でも読み取りが悪く漢字なんて何回も書く?書かされる?ので、よく覚えています。

 

怒りながらとか感情があると記憶って定着しやすいんですよね。

 

なんだ、いいところじゃないか。漢字が覚えられるなんて。

スマイルゼミの資料請求まとめ

次男には、スマイルゼミを継続してやらせる予定です。

 

計算は早くなったし。勉強も少しずつ始まり、ひらがなを書いたりしています。

 

英語もあるので、単語聞いたり、しゃべったりしています。

 

あのタブレット1台で完結してしまうので、いいですね。

 

紙のごみもなくて助かります。タブレット教材いいですよ。

 

スマイルゼミ無料資料請求はこちら⇒◆スマイルゼミ◆

 

https://mamakosodate.com/smailezemi/

 

https://mamakosodate.com/post-167/

 

https://mamakosodate.com/2017-02-02-post-207/

スマイルゼミを幼稚園からやらせたい
スマイルゼミをいつからやらせようか?って思いますよね。 私は、幼稚園の年長の冬からやらせました。 小学準備編といった感じで、一桁の足し算などを先取りで学習することができました。 では、スマイルゼミはいつから受講可能になるの...

 

スマイルゼミのタッチペンが壊れたときの対処法
次男がスマイルゼミを幼稚園年長からやっています。 今小学2年生なので、2年ちょっとになります。 スマイルゼミのタブレットは順調なんだけども・・・・ タッチペンが壊れた(@_@;) こころ ...

スマイルゼミの解約はすぐできる?
スマイルゼミの解約ってすぐできるのか、今日は調べてみました。 調べたら、結局電話が早い。 スマイルゼミ解約⇒0120-965-727 03-5324-7612 受付時間10時から20時 年末年始(12月31日、1月1日)を除く...

_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_
更新の励みになります(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

通信教育
スポンサーリンク
元保育士の子育てをハッピーにする方法

コメント